【中華そば専門店 笠北】~岡山県井原市


8月3日(木)

この日は大安だったので午前中

姪の結婚のお祝いを持って井原市へ

用事を済ませて駐車場を出たが

朝食をとらずに出かけてたので小腹が空いた

井原市のラーメン店で気になる店は2店

一松/イチマツ (井原/ラーメン)

中華そば専門店 笠北(笠岡ラーメン)

時間を見ると10時過ぎということで近い

平櫛田中美術館の裏手にある「笠北」へ行ってみた。

d0360910_17214127.jpg


土日祭日となると行列が出来ると聞いていたが

平日の開店すぐの時間帯なのでお客は自分ひとり

d0360910_17222267.jpg


「並にしますか、大盛りですか?」

ロゴがプリントされたポロシャツ姿のバイトのお嬢さんが

水を置きながら聞いてきた。

d0360910_17220068.jpg


メニューは中華そば並・大盛のみといたってシンプル

d0360910_17221382.jpg


お昼前なので「並でお願いします。」

d0360910_17215286.jpg


そして修業先の「坂本」の記事などを眺めていると

「おまちどうさま 並です」

えっ!早っ!!

注文してから30秒くらいしかたってないのに!

d0360910_17223238.jpg


黄金色に輝く澄んだスープ

青々とした笠岡ラーメンのシンボル 斜め切りのネギ

クロスした支那竹

具の中央には丸新麺業の低加水麺

綺麗に並んだ煮鶏は、硬い親鳥を食べやすいように薄切りしている

お会計も「坂本」と一緒で自分で精算

d0360910_17224060.jpg


きっと正直なお客さんばかりなんだろうね

店主がお金を直接さわらずにいれるので衛生的なシステムだと言えるね

営業時間 10:00~14:00 16:00~19:00

定休日  金曜日

駐車場 お店の横に3台有り

岡山県井原市井原町323-4

0866-63-4422


[PR]
by mugenjunjun123123 | 2017-08-05 17:45 | 外食(食べ歩き) | Comments(0)