人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんでもブログ

本来は鳥さん主体のブログですが特にテーマとかありません。


by キクたんⅠ

尾道市の小さなチョコレート工場


先日行った尾道市の向島にあるチョコレート工場。

正確には、『ウシオ チョコラトル』。

こちらのお店、テレビでも頻繁に出ていて有名です。111.png

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07145549.jpg


尾道の対岸、向島の山の上にあります。

ナビの設定は、『立花自然活用村』と。

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07131667.jpg


私は鳥撮りで山道は慣れていますが一般の方だと、とんでもない山道だと思います。

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07134861.jpg


とても素敵なチョコレート工場です。空き施設だった建物の2階にあります。

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07144299.jpg


一歩足を踏み入れると、ちょうど仕込み中ということで、店中にカカオ豆の匂いが広がっていた。

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07162156.jpg
尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07150989.jpg



産地別のチョコレートが数種類並び、チョコレートのドリンクも楽しむことができます。

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07155939.jpg

カカオと(和三盆)砂糖のみで作られている新鮮なチョコレート。

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07152497.jpg




カカオ豆の仕入れから成型、包装まで全て自分達でされていてチョコレートへの愛とこだわりが感じられます。

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07130539.jpg


店内はDIY風のかっこいい内装で尾道で活躍するアーティストさんの作品展示やセンス溢れる家具がたくさん。

お気に入りのコーヒーブレンドを一枚買いました。

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07165465.jpg


 コーヒーにあうね♪ 記事を書く間に(笑)

尾道市の小さなチョコレート工場_d0360910_07174099.jpg


http://ushio-choco.com/

Tel: 0848-36-6408
E-mail: ushiochocolate@gmail.com
Adress: 〒722-0071 広島県尾道市向島町立花2200


by mugenjunjun123123 | 2017-10-13 14:30