人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんでもブログ

本来は鳥さん主体のブログですが特にテーマとかありません。


by キクたんⅠ

ライファー~アカハシハジロ


野鳥観察、ことに野鳥撮影をする方のなかで、

「(憧れの)(念願の)(初めての)ライファーです。」

こういった記事をたまに見かけます。

Life List Birds

生涯の中で初めて見た野鳥のことを指す造語。

今年になって初めてのライファーに出会った。

鳥見も350種を越えた頃から、なかなかライファーに出会えなくなりました。

今回の鳥は、観察難易度レベル9の野鳥です。

稀に琵琶湖で見られるとは聞いていましたが

まさか中国地方で見られるとは...

警戒心が強くて

結構目つきが悪いです(笑)

明るめの茶髪...この子は若い♂のようです。

遠かったので超トリミングしています。

(クリックで大きくなります)

ライファー~アカハシハジロ_d0360910_23024511.jpg
ライファー~アカハシハジロ_d0360910_23023677.jpg
ライファー~アカハシハジロ_d0360910_23025415.jpg
ライファー~アカハシハジロ_d0360910_23030297.jpg
ライファー~アカハシハジロ_d0360910_23032034.jpg
ライファー~アカハシハジロ_d0360910_23031237.jpg



by mugenjunjun123123 | 2017-11-08 05:00 | アカハシハジロ