人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんでもブログ

本来は鳥さん主体のブログですが特にテーマとかありません。


by キクたんⅠ

JR三江線とタイヤ交換


広島の三次と島根の江津を結ぶJR三江線。

今月末には廃線になるというので見納めに行ってきた。

実はこの三江線

約108キロを最速で所要3時間半という鈍行中の鈍行路線

見方を変えれば時速30キロで江の川の美しい絶景をたっぷり楽しめる超贅沢な路線。

中井精也のゆる鉄に刺激されて撮り鉄気分で(笑)

10:49発着: 作木口

JR三江線とタイヤ交換_d0360910_05195467.jpg
JR三江線とタイヤ交換_d0360910_05200245.jpg
JR三江線とタイヤ交換_d0360910_05200910.jpg
JR三江線とタイヤ交換_d0360910_05201768.jpg


車で追っかけて撮り鉄が多く居た鉄橋も撮ってみた。

JR三江線とタイヤ交換_d0360910_05202440.jpg


乗り納めをしたいけど全国から大勢の鉄道ファンが惜別乗車に訪れており

始発駅の三次駅と江津駅近辺のホテルは週末を中心に予約が取りにくい状況となってるそうだ。

流石に何処にいっても雪はないので帰ってタイヤ交換をした。

鳥撮りで遠征ばかりしてたので3ヶ月で6,254km走ってた。


by mugenjunjun123123 | 2018-03-16 15:00 | 鉄鳥・撮り鉄