人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんでもブログ

本来は鳥さん主体のブログですが特にテーマとかありません。


by キクたんⅠ

超ラッセン原画展に行ってきた。


昨日の午後

「超ラッセン原画展」福山会場へ行ってきました。

福山市ではビッグ・ローズの小展示場にて開催中です。

福山市での来場は今回が初めてです。

新聞のチラシで開催を知りました。

入場無料です。

5.18(金)-21(月) 10:00-18:00

ウェブサイトで事前予約をすれば、オリジナル画集「LOVE」をプレゼントしてもらえます。

これに釣られました(笑)

クリスチャン・リース・ラッセンは、ハワイ在住の画家さん。

モダンアート界にマリンアートというジャンルを確立したスーパーアーティストです。

アドバイザーの方に、ラッセンのことや作品に込められた意味等、とても丁寧に解説していただきました。

原画展が開催される時期に毎年来日しているというラッセン。

でも今年は体調を崩され、来日が叶わなかったとのことです。

今回のイベントで初公開の作品も含めた30点以上の作品が展示されていました。

実物の原画は、やはり写真やポスターでは伝わらない迫力があります。

ラッセンの原画は、全体的にキラキラ輝いています。

描かれる自然は美しく、作品によっては哀愁も、感じられます。

ずっと見ていても飽きない、惹きつける不思議な魅力があります。

最後に、アドバイザーにナンバーワンの作品はどれかと尋ねられました。

とても困る質問です。

どの作品も魅力的なので、ナンバーワンと言われても~(汗)

この中にないと言ったら好みを聞いて倉庫から出してきてくれました。

気に入ったけど衝動買いできる金額じゃないので

一晩寝て考えることに

ラッセンワールドに浸り、癒され…なんとも贅沢なひと時でした。

無料で素晴らしい芸術作品を堪能でき、無料で来場者特典の画集、

ポスター、クリアファイル、マウスパッドまでプレゼントしていただいて...とってもお得です!

超ラッセン原画展に行ってきた。_d0360910_05493747.jpg


by mugenjunjun123123 | 2018-05-19 06:00 | 今日の出来事